ゆさん歩

人生を楽しむツール「ファッション」を綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 初心者ブロガーの人気記事BEST5

今回の記事が今年最後の投稿になります。 今年の1月からブログを書き始めて、この記事で88記事目になります。 締めの内容は、一年通して続けてきたブログの総まとめとして「人気記事ベスト5」にいたしました。 5位から順に載せていきます。 最後にまとめとし…

【グルメ好き必見】富山市内を1日観光!オススメのモデルコースを紹介します

今回は富山市内で一日観光する際のモデルコースをご紹介します。紹介しているカフェやランチなどはいずれも地元の方が通うお店なので、情報があまり露出していない知る人ぞ知るラインナップになっております。皆様が富山旅行に行かれる際に、この記事が参考…

【30代メンズ】シンプルイズベスト!冬のファッションコーディネート

管理人の2020年冬のコーディネート例を紹介いたします。 コート:グレンフェル ニット:ドルモア パンツ:ベルウィッチ シューズ:クロケット&ジョーンズ 時計:IWC 特徴はコーディネートが組み易いということです。普遍的なデザインのアイテムで構成されて…

【穴場アリ!】金沢で行っておきたいオススメのカフェ9選

今回は2020年にご紹介してきました金沢のカフェをまとめておきます。 以下の2点において分類しています。 観光客にオススメ 地元民が通うお店 金沢らしいカフェにいくもよし、地元民が普段行くようなお店に行くもよし。 皆様が金沢旅行に行かれる際の参考に…

【マネジメント】北風と太陽の意味を考える

皆さんは特定の誰か、又は大勢の人に対して、皆が嫌がるようなお願いごとをした時に、いつもスムーズに事を運べていますか? このお願いごとに対するアプローチの仕方を、今回はイソップ童話「北風と太陽」を題材にして書いてみました。

【口癖】「めんどくさい」は本当の「めんどくさい」を招く

無駄な温情は本当の「めんどくせ」を招く。実際に自分のこれまでのプライベートや仕事を振り返ると、的を得過ぎた言葉だったなと改めて思います。 「めんどくさい」が口癖もしくは思考癖になっている人にとっては参考になる記事かと思います。

昼飲みにもオススメ!京都の立ち飲み屋「柳小路 TAKA」

居酒屋を探している時に、「今日は立ち飲み屋に行きたいな~」と思う時がありますよね?今回は京都でおススメしたい立ち飲み屋「柳小路TAKA」をご紹介致します。 こんな方々にとって参考になる記事になっています。 「焼き鳥が食べたい」「リーズナブル…

文具好きをもっと楽しませてほしい話

皆さんが住まれる町中で、文具屋さんがどんどん閉店していっていませんか?文具屋が閉店するのは残念と感じる一方で、閉店するだけの理由がしっかりと背景にはあるので仕方がないことでもあります。今回は文具大好きな男が、文具をこの先も使い続けたい気持…

【10年愛用中】使いにくい?「GANZO fico」のロールペンケース

皆さんは日々の生活をしていく上で文房具に拘っていますか?この記事では画期的なデジタルデバイスが存在する中で、あえてオススメしたい文房具「ロールペンケース」を紹介しています。文具好きな方、ガジェット好きな方にとって参考になる記事になっていま…

【ゴリ押し注意】鬼滅が面白いなんてキメツけない

こんにちは、遊佐です。 いつ袋叩きにあってもおかしくないタイトルですが、少し思うところがあったので記事にしてみました。 最初に言っておくと、僕は鬼滅の刃にハマった側の人間です。 僕のハマり具合はこんな感じです。 アニメ全話、映画鑑賞済み 原作漫…

年末年始の飲み過ぎに注意!お酒が脳に与えるダメージとは?

今回の記事では、「お酒が脳に与えるダメージ」についてお話ししています。 知れば知るほど恐ろしい事実が書かれていますので、普段お酒を飲み過ぎかもしれないな~という自覚がある方は、習慣改善のキッカケにして頂ければ幸いです。

【呼子のイカ】海中レストラン「萬坊」で食べたいオススメのメニュー「いかコース」

皆さんは佐賀県の「呼子のいか」はご存知でしょうか?独特の甘みとコリコリした歯ごたえがあり、遠い県外からもお客さんがわざわざ食べにくるほど人気です。今回は、呼子のいかを食べられる海中レストラン「萬坊」をご紹介いたします。

【失敗したくない】チャーチ「コンサル」のサイズ選びには気をつけよう

冠婚葬祭に履いていく靴の準備はOKですか?この記事ではフォーマルシーンで履ける靴「Church's consul」(チャーチ コンサル)をご紹介。コンサルの特徴、特にサイズ感について記載しています。

【バレンタインにオススメ】神戸元町のショコラティエ「ラ・ピエール・ブランシュ」

神戸でオススメのショコラティエ「ラピエールブランシュ」をご紹介したいと思います。ラピエールブランシュは県外に住むチョコ通が足を運ばれる人気店。「神戸でオススメのお土産を探している」「チョコレート大好き」今回はこんな方にとって参考になる記事…

【大濠公園の近く】福岡のカフェ「MUME」がインスタで人気!

皆さんがリピートしたいと思うお店にはどんな魅力がありますか? 美味しい料理や名物スタッフの存在でしょうか? 今回はそれらの要素を兼ね備えた上で、さらにエンターテインメント性のあるカフェ「MUME」をご紹介致します。 福岡の隠れ家カフェを探している…

【テイクアウトOK】「白金茶房」のクラシックパンケーキが忘れられない【福岡薬院グルメ】

福岡市薬院の中で一際眩いオーラを放っているカフェ「白金茶房」をご紹介致します。福岡旅行で、お洒落カフェを探している方。珈琲好きの方。パンケーキ好きの方は必見ですよ。

コレだけは外せない!1週間旅行カバンの中身

メディアでよく見る「カバンの中身企画」をやってみました。 僕は旅行が大好きで1週間程出かけていることが多いので、その際の旅行カバンの中身を載せていきます。 衣類などは当日着用する分に加えて1日分しか持って行かず、どうしても足りない分は都度買い…

アンサンブルニットのススメ!「無印良品のカーディガン」

クルーネックやモックネック、タートルを着用することが多い中、ニットカーディガンを敬遠してはいませんか?ややもすると子供っぽい印象を与えてしまうカーディガンですが、この記事ではニットカーディガンをお洒落に着こなす方法を書いています。

【予約超困難!】大阪堂山町の焼き鳥屋「吾一」

大阪に来たら行ってほしい焼き鳥屋「吾一」をご紹介致します。吾一は予約必須店です。「焼き鳥のラインアップ」「価格帯」「予約のちょっとしたコツ」の3つにフォーカスしてご紹介していきますので、大阪で焼き鳥屋さんを探している方は必見ですよ。

ティラミスが食べたくなったら北浜にある「MOTO COFFEE」へ

観光スポットとして人気の高い大阪北浜には沢山のカフェがあります。その中でも断トツに人気の高い「MOTO COFFEE」を紹介しています。大阪に旅行に来た際に、素敵なカフェを探している方は必見です。

【パン好き必見】大阪の「ル・シュクレ・クール」からオススメメニューを紹介

皆さんはパン好きですか?今回は大阪で人気のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」をご紹介します。このパン屋さんではカフェも出来るので、大阪でカフェを探している方にもオススメです。インスタ人気のパンも紹介しています。

【隠れ家バー】お昼は喫茶部にチェンジ!「wine bar alpes(ワインバーアルプ)」で富山の夜を過ごしたい

富山県へ一人旅でやってきたときに、夜飲みにいくバーは決まっていますか? 「1人で入りやすいお店がいいな」「ちょっと誰かと小話でもしてみたいな」「ホテルから近いとありがたいな」 こんな風に思われたあなたにおすすめの隠れ家バーを紹介しています。

金沢の和カフェ「つぼみ」で抹茶パフェを食べてほしい

金沢に旅行で来たら、和カフェに行きたくなりませんか?名店が揃う東茶屋街も素晴らしいですが、今回は他にオススメの和カフェを紹介しています。 旅行日程の都合上、香林坊エリアにある和カフェを探している方は必見です。

【お取り寄せOK】レスピラシオンのチーズケーキ「しあわせチーズ」にハマる

金沢から発信されているチーズケーキ「しあわせチーズ」をご存知ですか? 今年5月に販売開始後すぐに大人気になったチーズケーキなんです。 もしあなたがチーズケーキが大好きな方なら、この記事は必見です。

「SAKE SHOP 福光屋」金沢本店で日本酒を試飲しよう

金沢旅行の土産として日本酒を考えている方も多いと思います。この記事では【SAKE SHOP 福光屋 金沢本店】をご紹介。着席しながら、肴と一緒にゆっくり飲めるのでオススメです。

【こっそり教えたい】金沢の町屋カフェ「Angolo CAFFE(アンゴロカフェ)」の人気メニュー

金沢旅行の際に、どこのカフェに行けばいいのだろうかと考えたことありませんか? 本記事では、元地元民が見つけた隠れ家的なカフェを紹介しています。 まだインスタや本でもあまり掲載されていないので、見る価値あります。

遺書のススメ

こんにちは、遊佐です。 「ロミオと青い空」というTVアニメが、9月限定でYouTubeにて配信されています。 小学生の頃にリアルタイムで見ていたアニメで、全33話を一気に見てしまいました。 このアニメでは、人身売買や煙突掃除夫といったリアルな社会問題を背…

【穴場グルメあり】ある日の京都観光ルートをご紹介

こんにちは、遊佐です。 先日京都へ行ってきました。 これまで何度も行っている京都ですが、話に聞いてた通り、街からは外国人の姿がすっかり消えていました。 ただ、外国人が多すぎるために京都離れをしていた日本人が街に戻ってきていたので、街中の様子は…

伝統のパイロットウォッチ「MARK(マーク)17」をレビュー【IWC 腕時計】

この記事ではIWCのパイロットウォッチ「マーク17」をレビューしています。デザインはもちろん視認性が優れており、実用的な時計です。

【端から3番目または6番目】富山のカフェ「SIXTH OR THIRD COFFEE STAND」

富山市内の「総曲輪」にあるカフェ【SIXTH OR THIRD(シックスオアサード) COFFEE STAND】をご紹介します。

PICK OUT

パンツの種類

パンツを制する

持っておくべきパンツを

形は色、デザインなど、カテゴリー別に

ラインナップしています。

コーディネートで一番重要な役割である

パンツの種類を押さえておきましょう。

HOT ENTRY

注目記事