ゆさん歩

人生を楽しむツール「ファッション」を綴ります

ティラミスが食べたくなったら北浜にある「MOTO COFFEE」へ

皆さんこんにちは、遊佐です。

いつもご訪問ありがとうございます。

今回は観光スポットとして人気の高い大阪北浜にあるカフェ「MOTO COFFEE」(モトコーヒー)をご紹介します。

北浜エリアにはカフェやランチ、ディナーをするに事欠かないほど名店が数多く存在しているんです。

とりわけカフェにおいては、今回ご紹介する「MOTO COFFEE」は断トツに人気が高く、県外からも多くの人が訪れています。

大阪に旅行に来た際に、素敵なカフェを探している方は必見です。

 

 

ティラミスが食べたくなったら北浜にある「MOTO COFFEE」へ

motocoffee

一時間待ちも日常茶飯事

お話ししたように、MOTO COFFEEはもはや説明不要の大人気カフェです。

特に土日は、小さな広場みたいになっているお店の前が大混雑するほどで、軽くイベント会場みたいな様相を見せます。

よほど早めにいかないと、1時間はざらに待つことになります。

ただ大混雑もMOTO COFFEEの名物と化しているので、それも致し方なしと気長に待つ人は多いみたいです。

待たずに入店できるおススメの時間帯は平日の13時~14時ぐらいですね。

それ以降はお客さんの来店が続いてあっという間に満席になるので、とにかく早め早めにスケジュールを組んで入店して下さい。

ティラミスが絶品

MOTO COFFEEが人気である理由の1つはスイーツです。

motocoffee

motocoffee

今回食べたチーズケーキとティラミスは断トツに人気が高いメニューですが、この他にもプリンやガトーショコラなども人気が高く、看板スイーツが複数あるというのもMOTO COFFEEの特徴です。

ちなみに僕は全部食べたことがあるのですが、本当に全部美味しいです。

全部美味しいのですが、その中から一つ選べと言われたらティラミスですね。

口当たりの抜群に良いんですよね〜。

さらに、フレンチトーストやクロックムッシュなどのパン類も置いてあるので、モーニングとして活用するのもオススメですよ。

営業開始時間が12時なのでブランチになりますが。

 

【こちらもオススメ】

www.yusanpo.com

motocoffee

カフェラテの器も素敵です。

ちなみにMOTO COFFEEでは名古屋の有名焙煎店「coffee kajita」のコーヒー豆を使用しており、スペシャルティコーヒーを頂けます。

ドリンクオーダーに迷ったらまずはコーヒーにしてみてはいかがでしょうか。

気持ちのいいロケーション

MOTO COFFEEには店内の他に水床のテラス席があるので、もし空いていたら利用してみて下さい。

天気が良い日はロケーションがいいので快適に過ごせます。

motocoffee

motocoffee

テラスからは中之島のシンボルである国指定重要文化財「大阪市中央公会堂」が見えています。

ルネッサンス様式で建てられたレトロな建物で非常に美しいので、建物の前まで行ってぜひ写真を撮ってみてください。

街を散策しながら向かおう

MOTO COFFEEの最寄り駅は二つです。

  • 京阪電車、地下鉄堺筋線の北浜駅26番出口
  • 京阪電車、地下御堂筋線の淀屋橋1番出口

ここで注意点が一つ。

出口番号はくれぐれも覚えておいて下さい。

地下では長い通路が複数の出口を繋いでいるので、現在地がめちゃくちゃ分かりにくいんです。

間違った出口を目指して長い距離を歩くと大幅なタイムロスになります。

僕も地下で散々さまよったあげく、とんでもない場所に出てしまったことがあるんです。

結果待ち合わせに遅れ、こっぴどく叱られました。

そんな僕がオススメするのは大阪梅田からの徒歩ルートです。

北浜・中ノ島エリアはとにかく街並みが美しいです。

街を散策しつつ、MOTO COFFEEへ向かうといいでしょう。

中ノ島へ渡る橋がいくつかありますが、中ノ島ガーデンブリッジを渡るルートをとると、橋の近所に人気パン屋さんがあります。

www.yusanpo.com

 

まとめ

motocoffee

さていかがでしたでしょうか。

北浜には他にも北浜レトロなどの素晴らしいカフェがたくさんあるので、カフェ巡りの1つとしてご検討してみてください。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

MOTO COFFEE

営業時間: 12時~19時

定休日 : 不定休

PICK OUT

パンツの種類

パンツを制する

持っておくべきパンツを

形は色、デザインなど、カテゴリー別に

ラインナップしています。

コーディネートで一番重要な役割である

パンツの種類を押さえておきましょう。

HOT ENTRY

注目記事