ゆさん歩

神戸のカフェやランチ、ディナーに使えるオススメのお店を紹介しています!

New Posts!

美味しくてリーズナブル!京都の立ち飲み屋「柳小路 TAKA」

皆さんこんにちは、遊佐です。

居酒屋を探している時に、特に男性陣は「今日は立ち飲み屋に行きたいな~」と思う時がありますよね。

あの居心地のいいアットホーム感が好きで、僕も立ち飲み屋を探すことが多いんです。

今回は京都でおススメしたい立ち飲み屋「柳小路TAKA」をご紹介致します。

  • 京都の立ち飲み屋を探している
  • リーズナブルな居酒屋を探している
  • 女性1人でも入りやすいお店はないかな
  • 焼き鳥が食べたいな

こんな方々にとって参考になる記事になっています。

 

スポンサーリンク

 

美味しくてリーズナブル!京都の立ち飲み屋「柳小路 TAKA」

taka

焼き鳥がメイン

TAKAのメニューは焼き鳥がメインになっています。

特徴はポーションが大きいこと!

食べ応えがあり、それでいてリーズナブルな価格設定になっているので非常に満足度の高い焼き鳥を味わえます。

それではある日のオーダー内容をご覧ください。

taka

taka

山いも150円。この量、大きさで一人前です。

taka

先程お話ししたビッグサイズの焼き鳥。

比較対象があれば分かりやすかったのですが、大体皆さんがイメージする焼き鳥の1.5倍ぐらいのポーションになっています。

taka

taka

taka

シメは焼きおにぎりです。

注文内容は以上になりまして、フードのみの合計金額は約1500円ぐらいでした。

・・・安い!!

この質量に対する庶民的な価格設定に驚きを隠せませんでした。

スタッフさんのめちゃ丁寧な仕事っぷりを目の前で見ているので、余計にこの価格でいいのかよ?と思ってしまいます。

女性客も多い立ち飲み屋

TAKAのスタイルは立ち飲み屋。

ただ立ち飲み屋といえども、おっさん達がひしめき合うようなあの光景は一切広がっていません!(笑)

taka

客層は老若男女問わない印象ですが、若い女性客もよく見かけます。

どうやら口コミで認知度が高まっているようで、女性客が女性客を呼んでいる格好です。

女性客から人気が出るような特段お洒落なデザインのお店というわけではないのですが、若く元気な店員さんやカジュアルな雰囲気が居心地を良くしているのかもしれませんね。

店内はこじんまりとしているものの、自由に動けるスペースは十分に確保されますので、せま苦しい気分には全くなりません。

中々入れない人気店

taka

お話ししたように口コミ人気により今や大人気のTAKA。

となると気になるのはスムーズに入店出来るのかどうかですが、やはり待たされることが多いです。

特にご飯時である19時以降は、行ってすぐに入店することはまず無理でしょう。

ただ回転が比較的早い方なので、待ちが嫌いの方でも少し耐えてみてもいいかと思います。

おそらく日本でも上位に入るであろう行列大嫌いの僕が、お店の待ちに耐えられた程なので、もしお店が一杯だったとしても一旦外で待ってみてください。

それでもスムーズに入店したい人もいると思います。

そんな方にはお昼~夕方にかけての時間帯をオススメします。

TAKAは13時から営業していますので、その時間帯であれば混みあうこともありません。

昼飲みにもピッタリですね!

アクセス抜群の好立地

taka

TAKAは阪急河原町駅から徒歩約3分程の好立地にあります。

河原町駅出口の前に大きな交差点があるのですが、反対方向に裏路地があり進んでいくと柳小路という細い通りに入ります。

柳小路には色々なお店が立ち並んでおり、TAKAもその一つです。

まとめ

さていかがでしたでしょうか。

京都の立ち飲み屋さんには、他に「もみじ」や「すいば」など人気有名店があってどこも甲乙つけがたいです。

最終的には全店制覇して欲しいところですが、まずは今回ご紹介しました「柳小路TAKA」に行ってみて下さい!

それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございます。