ゆさん歩 trip & hobby

金沢と富山の観光情報を元地元民が発信しています。オススメのスポットやカフェ、ランチ、ディナーをお探しの方は必見です。

都会の真ん中に森!?大阪のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」

こんにちは、遊佐です。

今日も記事を読んで頂きましてありがとうございます。

 

昨今は高級食パン屋をはじめ、人気のパン屋さんに行列が作られるのをよく目にします。

皆さんはパン好きですか?であるならば行きつけのパン屋さんはありますか?

今回は全国からパン好きが集結するといわれる、大阪で人気のパン屋さんをご紹介します。

またこのパン屋さんではカフェも出来るので、地元の方はもちろん旅行で大阪に来た際にカフェを探している方にもオススメです。

後程お話ししますが、ロケーションが抜群でオシャレなお店ですよ。

  • パンが大好きな方
  • オシャレなカフェを探している方

今回はこういった方々に向けて記事を書いています。

朝から美味しいパンを食べて、最高な一日のスタートを切ってください!

 

 

都会の真ん中に森!?大阪のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」

f:id:yukinohini-yusa:20201024150419j:plain

最高峰のパン

シュクレクールは食べログのパン部門ランキングで全国一位を獲った実績があり、関西を代表するブーランジェリー。

またミシュランレストラン有名ホテルにもパンを提供しており、業界でも非常に評価が高いです。

お店ではハード系を中心に、豊富な種類のパンが扱われています。

それではその一部をご紹介。

ルシュクレクール

ルシュクレクール

クロックムッシュ好きな方は多いと思うのですが、シュクレクールでも是非食べてみて下さいね。

ルシュクレクール

あんバターサンドは塩加減が絶妙です。

森の中でカフェタイム

ルシュクレクール

シュクレクールはパン屋さんですが、テラスにイートインスペースがあるので、カフェが出来ます。

周りは緑溢れる空間になっており、かなり居心地のいい場所になっています。

すぐ横にANAクラウンプラザホテルがあるので、大阪旅行の際にモーニングとして利用しても気持ちよさそうですね。

ルシュクレクール

シュクレクールはダイビルの1Fに、テナントして入居しています。

ダイビルの敷地内には「堂島の杜」という約1000坪ほどの公開緑地が作られており、森林のような空間が広がっているんです。

f:id:yukinohini-yusa:20201024150901j:plain

ルシュクレクール

テラス席から見上げると高層ビルが顔を覗かせています。

ランドスケープデザインも良く、パンと共に景観も楽しめるカフェタイムを過ごせますよ。

但し席数が多くないのですぐに満席になります

モーニングやランチ時は、早めに行くのが肝要です。

大阪梅田から近い

シュクレクールの最寄りにはJR東西線「北新地駅」地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」があり、経由すると徒歩5分程で到着します。

大阪梅田から徒歩約20分程の距離なので、歩いても全く問題ありません。

シュクレクールの目と鼻の先は「北浜」といわれるエリアで、美味しいご飯屋さんやカフェが勢揃いしていますので、カフェ巡りをしてみるのもアリですね!

www.yusanpo.com

 

さていかがでしたでしょうか。

「美味しいパンが食べたいな」

そう思った時はシュクレクールにいってみてください。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

LE SUCRE-COEUR ル・シュクレ・クール

営業時間: 水曜日~金曜日 10時~20時(LO19時)

      土曜日、日曜日 10時~19時(LO18時)

定休日 : 月曜日、火曜日