ゆさん歩

自分が体験して良かったモノ、コトを紹介しています。

NEW POSTS!

【パン好き必見】大阪の「ル・シュクレ・クール」からオススメメニューを紹介

こんにちは、遊佐です。

昨今は高級食パン屋をはじめ、人気のパン屋さんに行列が作られるのをよく目にします。

皆さんもパン好きですよね?

でしたらあの大阪のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」という名前を聞いたことがあるかもしれません。

今回は全国のパン好きが集結するといわれる名店「ル・シュクレ・クール」をご紹介い!。

複数店舗があるのですが、今回は一番人気でアイコンになっている北新地店をご紹介いたします。

そしてオススメのパンも出てきますよ〜。

 

シュクレクールではカフェも出来るので、地元の方はもちろん旅行で大阪に来た際にカフェを探している方にもオススメです。

後程お話ししますがロケーションが抜群ですごくオシャレなお店なんですよね。

朝から美味しいパンを食べて、最高な一日のスタートを切ってください!

 

こんな人にオススメ
  • 大阪のオススメのパン屋さんが知りたい
  • 豊富な種類のパンから選びたい
  • オシャレなカフェを探している

 

【パン好き必見】大阪の「ル・シュクレ・クール」からオススメメニューを紹介

f:id:yukinohini-yusa:20201024150419j:plain

ルシュクレクールとは?

シュクレクールは食べログのパン部門ランキングで全国一位を獲った実績があり、関西を代表するブーランジェリー。

またミシュランレストラン有名ホテルにもパンを提供しており、業界でも非常に評価が高いです。

今回ご紹介する北新地店の他に、岸辺や四つ橋でも営業されています。

 

シュクレクールはオーナーの岩永氏がフランスでの修行を終えて開いたお店。

元々は地元である岸辺に店舗を構えていたのですが、人気が出てくると共にお店が手狭になった為、新しい店舗作りを開始しました。

それが今回ご紹介している北新地店です。

オススメのパン

お店ではハード系を中心に、豊富な種類のパンが扱われています。

豊富過ぎるので僕が個人的に選ぶシュクレクールのオススメメニューをご紹介!

 

まずはこの3つ。

ルシュクレクール

左から、あんバター、エピ、クロックムッシュです。

ルシュクレクール

エピ

ルシュクレクール

クロックムッシュ

クロックムッシュが好きな方は多いと思うのですが、シュクレクールでも是非食べてみて下さいね。

ルシュクレクール

あんバター

あんバターサンドは塩加減が絶妙です。

 

そしてお次はコチラ。

ルシュクレクール

パンクール

女子人気ナンバーワン。

インスタがきっかけで人気に火がつきました。

ハート型の形状をしていて、イチゴやレモン、ホワイトチョコなどの素材が組み合わされています。

森の中でカフェタイム

ルシュクレクール

シュクレクールはパン屋さんですが、テラスにイートインスペースがあるのでカフェが出来ます。

周りは緑溢れる空間になっており、森の中でカフェをしているかのような雰囲気になっています。

すぐ横にANAクラウンプラザホテルがあるので、大阪旅行の際にモーニングとして利用しても気持ちよさそうですね。

ルシュクレクール

シュクレクールはダイビルの1Fに、テナントして入居しています。

ダイビルの敷地内には「堂島の杜」という約1000坪ほどの公開緑地が作られており、森林のような空間が広がっているんです。

f:id:yukinohini-yusa:20201024150901j:plain

ルシュクレクール

テラス席から見上げると高層ビルが顔を覗かせています。

ランドスケープデザインも良く、パンと共に景観も楽しめるカフェタイムを過ごせますよ。

但し席数が多くないのですぐに満席になります

モーニングやランチ時は、早めに行くのが肝要です。

アクセスが良い

シュクレクールの最寄りにはJR東西線「北新地駅」地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」があり、そこから徒歩5分程で到着します。

大阪梅田からは徒歩約20分程の距離なので、歩いても全く問題ありません。

シュクレクールの目と鼻の先は「北浜」といわれるエリアで、美味しいご飯屋さんやカフェが勢揃いしていますので、カフェ巡りをしてみるのもアリですね!

www.yusanpo.com

 

まとめ

ここがポイント
  • パンのクオリティが高く、一流レストランやホテルからの信頼が厚い
  • 女子人気ナンバーワンのパンクールは一度食べてみて
  • パン屋さんだけどカフェも出来る
  • 大阪駅からのアクセスが良い

テイクアウトはもちろんいいのですが、お店の雰囲気がとてもいいので時間と席があればカフェをオススメしておきます。

【ルシュクレクール 北新地店】

営業時間 水曜日~金曜日:10時~20時(LO19時) 土曜日、日曜日:10時~19時(LO18時)
定休日 月曜日、火曜日

PICK OUT

金沢に行こう

今や一大観光地となった石川県金沢市。

一度行くとまた行きたくなる魅力が金沢にはあります。

旅行といえばグルメは欠かせません。

皆さんが金沢に行かれる際の参考になるように、オススメのお店を紹介します。

HOT ENTRY

注目記事