ゆさん歩

人生を楽しむツール「ファッション」を綴ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自称「元ソルジャー」から紐解く! 脳の情報フィルター「視床」

こんにちは。遊佐です。 僕は小学生の頃、あるゲームに夢中になっていました。 それは「ファイナルファンタジー7」(以降FF7)。 1997年に発売されたFF7は、当時一大ムーブメントを巻き起こし、今なお伝説のRPGとして語り継がれています。 そのFF7のリメイク…

富山市ガラス美術館の見所は?そしてコンパクトシティ。

こんにちは、遊佐です。 皆さん、富山県といえば何をイメージしますか? 寿司、魚、雪、堅実な県民性、田舎といったところでしょうか? あとたまにテレビCMで出てくる「薬」も有名ですね。 明治~大正時代の富山は薬瓶製造分野が盛んで、ガラス瓶工場がいく…

FUJIFILM「X-100F」でクラシッククローム撮影

皆さんこんにちは、遊佐です。 今回は愛用のカメラ「FUJIFILM X-100F」で撮った写真を集めました。 フィルムシミュレーションの中でも特に人気の高いクラシッククロームで撮ったものばかりになっています。 オリジナルのクラシッククロームは彩度が低めなの…

尾山神社の神門にステンドグラスが付いている理由とは?そして擬洋風建築について。

こんにちは。遊佐です。 先日、このような記事を書きました。 www.yusanpo.com 金沢観光のルート案内をした中で、後半に「尾山神社」を登場させています。 今回は、その尾山神社について書きたいと思います。 尾山神社の神門にステンドグラスが付いている理…

【大衆の店】富山の居酒屋 「舞子」でオデンや日本酒を楽しもう

この記事では富山の居酒屋舞子をご紹介します。 地元の人たちが通う居酒屋ですが、県外からも来店する人が増えている人気店です。おでんが好きな人には特にオススメ!

富山の焙煎店「koffe(コッフェ)」で絶品ケーキが食べられる

「富山の美味しいスイーツはどこで食べられるの?」と思ったことはありませんか?この記事ではオススメスイーツを食べられるお店を紹介していますが、カフェやスイーツ専門店ではありません。意外な場所が出てきますので必見です。

【愛機レビュー】FUJIFILM「 X-100F」は所有欲を満たしてくれるスーパーコンデジ

FUJIFILM「X-100F」のレビューを書いています。X-100Fの魅力が一体何なのかを探っていこうとする内容です。デザイン、ライフスタイル、レンズの3点から解説しています。 X-100Fの購入を検討している方は必見です。

初めての金沢一人旅 おすすめルート(後編)

こんにちは。遊佐です。 今回は「金沢一人旅 オススメルート」の後編をお届けします。 前編を読まれていない方は、是非そちらにも目を通して頂けると嬉しいです。 www.yusanpo.com 初めての金沢一人旅 おすすめルート(後編) 起床 ひらみぱん(モーニング) …

初めての金沢一人旅 おすすめルート(前編)

こんにちは。遊佐です。 最近僕の周りで、金沢に旅行に行きたいという声をよく聞きます。 旅行の計画を立てる際には、観光スポットや居酒屋、カフェなどを調べると思うのですが、数が多すぎて分からないですよね。 また、行きたいところがあり過ぎると、スケ…

PICK OUT

パンツの種類

パンツを制する

持っておくべきパンツを

形は色、デザインなど、カテゴリー別に

ラインナップしています。

コーディネートで一番重要な役割である

パンツの種類を押さえておきましょう。

HOT ENTRY

注目記事