ゆさん歩

人生を楽しむツール「ファッション」を綴ります

【穴場アリ!】金沢で行っておきたいオススメのカフェ9選

こんにちは、遊佐です。

今回は金沢にあるオススメのカフェを9店ご紹介していきます。

ラインナップとしては、メディアでよく紹介されるお店だけでなく、地元でしかほぼ知られていない穴場のお店も記載していますので、「こんなお店初めて知ったよ」という感想はとても嬉しいところです。

 

 

【穴場アリ!】金沢で行っておきたいオススメのカフェ9選

金沢カフェ

菓舗 kazu nakashima

金沢の和カフェに行きたい時は、このお店を選んでおけば間違いありません。

フルーツ大福

看板メニューのフルーツ大福は超人気で、土日はいつも店前で大行列が発生。

インスタグラムの投稿でも、その人気の高さがうかがえますよ。

お店は金沢の一大観光地である「ひがし茶屋街」にあり、観光ルートに組み込みやすい立地の良さもポイントの一つです。

www.yusanpo.com

つぼみ

和カフェといえばコチラも外せません。

オススメのスイーツは抹茶パフェと本蕨もち。

つぼみ

素材一つ一つにこだわりがあり、いずれのスイーツを選んでも上質な味を堪能できます。

お店は中心市街地の香林坊大和近くです。

www.yusanpo.com

HUM&GO 

ハムアンドゴーはいくつか店舗がありますが、オススメはひがし茶屋街近くにある橋場町スタンド店です。

HUM&GO

「HATCHi」というシェアホテルの1Fに入っており、宿泊者が一息つける場所にもなっています。

金沢の情報を発信しているコミュニティ機能もあるため、カフェだけでなく地元の風土を知る場所としてもオススメです。

wifi完備なのも嬉しいポイント。

www.yusanpo.com

 cafe ashito

カフェアシトはインスタグラムを開けてもらうと、その人気の高さがすぐに分かると思います。

特に女性人気が高く、金沢に行く際は絶対にアシトに寄りたいと考えている人は多いですね。

カフェアシト

ガトーショコラが美味しいので注文してみてください。

お店は香林坊のせせらぎ通り沿いにあります。

www.yusanpo.com

東出珈琲店

東出珈琲は自家焙煎珈琲店。

煉瓦作りのレトロな外観が特徴で、金沢の代表的なお店の1つです。

東出珈琲店

東出ブレンドコーヒーと一緒によく注文するのが、この自家製プリン。

絶品なので、ぜひ注文してみて下さい。

喫茶キュリオ

アメリカ人のご主人と日本人の奥様が経営されているカフェです。

喫茶キュリオ

シアトル帰りでオープンさせただけあって、店内は異国感溢れる雰囲気に。

お客さんの多くが地元の方々で、カフェで過ごす時間はそれぞれのライフスタイルの一部になっており、店主とお客さんの会話はいつも楽しげです。

 

朝早くやら営業しているので、モーニングとしてオススメ。

お店は安江町というエリアにあり、金沢駅から徒歩約10分ほどで行けますよ。

www.yusanpo.com

Chomsky Coffee & Library

チョムスキーコーヒー&ライブラリーは自家焙煎珈琲店。

石引という、市内からは少し離れた場所にあります。

 

入って驚くのは、こじんまりとした店内に置かれた沢山の本。

店名にふさわしい、まさに図書館のような内装になっています。

 

気さくな店主とのコミュニケーションも楽しく、心地よいコーヒータイムを過ごせるはず。

お一人でゆっくりしたい時にオススメです。

チョムスキーコーヒー

coya. 

金沢のランドマーク「尾山神社」のすぐ近くにあるパン屋さん。

毎日食べたくなるほど美味しいパンが種類豊富に扱われています。

COYA.

パンだけでなく焼き菓子も人気なんですよね。

基本的には販売しかされていないのですが、曜日限定で2Fのカフェがオープンされます。

窓から見える緑の風景はロケーション抜群ですよ。

www.yusanpo.com

Angoro CAFFE

Angoro CAFFE(アンゴロカフェ)は2020年春頃にオープンしたばかりのお店で、築120年の町屋を改装した古民家テイストになっています。

アンゴロカフェ

パンとスイーツが人気で「あんバター」は個人的にオススメの一品。

またインスタではプリンが話題になり始めていますよ。

 

店内には花屋さん「イブー」やORIGOというイタリアンも同居しています。

※ORIGOは夜からの営業です。

金沢駅から徒歩約10分程と、行きやすいというのもポイント。

www.yusanpo.com

PICK OUT

パンツの種類

パンツを制する

持っておくべきパンツを

形は色、デザインなど、カテゴリー別に

ラインナップしています。

コーディネートで一番重要な役割である

パンツの種類を押さえておきましょう。

HOT ENTRY

注目記事