ゆさん歩

自分が体験して良かったモノ、コトを紹介しています。

【穴場アリ!】地元民も通う金沢のカフェ8選

こんにちは、遊佐です。

今回は金沢のカフェを8店ご紹介していきます。

いずれも過去のブログで紹介しておりますので、詳細は各記事へとんでみてください。

カフェは以下の2点において分類しています。

 

  • 観光客にオススメ
  • 地元民が通うお店 

 

金沢らしいカフェにいくもよし、地元民が普段行くようなお店に行くもよし。

皆様が金沢旅行に行かれる際の参考になれば幸いです。

 

 

【穴場アリ!】地元民も通う金沢のカフェ8選

f:id:yukinohini-yusa:20201227191746p:plain

観光客にオススメ

菓舗 kazu nakashima

金沢の和カフェに行きたい時は、このお店を選んでおけば間違いありません。

看板メニューのフルーツ大福は超人気で、土日は大行列が出来上がります。

インスタグラムの投稿でも、その人気の高さがうかがえますよ。

一大観光地である東茶屋街にあり、観光ルートに組み込みやすいのもポイントです。

www.yusanpo.com

つぼみ

和カフェといえばコチラも外せません。

オススメのスイーツは抹茶パフェと本蕨もち。

素材一つ一つにこだわりがあり、いずれのスイーツを選んでも上質な味を堪能できますよ。

お店は香林坊大和の近くです。

www.yusanpo.com

HUM&GO 

ハムアンドゴーはいくつか店舗がありますが、オススメは橋場町スタンド店。

HATCHiというシェアホテルの1Fにあり、共同で運営されています。

カフェでもあり金沢の情報を得ることができるコミュニティでもある、ユニークな営業形態をとっています。

シェアホテルを外国人観光客がよく利用するので、カフェでの異文化交友も日常茶飯事です。

wifi完備なのも嬉しいポイント。

東茶屋街のすぐ近くです。

www.yusanpo.com

 cafe ashito

インスタグラムを開けば、その人気の高さがすぐに分かると思います。

金沢に行く際は絶対にアシトに寄りたいと考える女子は本当に多いですね。

ガトーショコラが美味しいので注文してみてください。

お店は香林坊のせせらぎ通り沿いにあります。

www.yusanpo.com

 

 オノマトペ

金沢のサンドイッチといえば、すぐにその名があがってくるであろうお店です。

人気ゆえに完売スピードが異常に早く、お目当てのものが食べられなかったということも起こります。

できればオープンすぐに行くことをオススメいたします。

イートインスペースもありますが、席数は少なめです。

こちらもすぐに満席になるので、お早めのご利用を。

お店は竪町商店街のすぐ近くにあります。

www.yusanpo.com

地元民が通うお店 

喫茶キュリオ

アメリカ人のご主人と日本人の奥様が経営されているカフェです。

シアトル帰りでオープンさせただけあって、店内は異国感溢れる雰囲気に。

お客さんの多くが地元の方々で、カフェで過ごす時間はそれぞれのライフスタイルの一部になっており、店主とお客さんの会話はいつも楽しげです。

朝早くやら営業しているので、モーニングとしてオススメ。

お店は安江町というエリアにあり、金沢駅から徒歩約10分ほどで行けますよ。

www.yusanpo.com

coya. 

金沢のランドマーク「尾山神社」のすぐ近くにあるパン屋さん。

毎日食べたくなるほどに美味しいパンが種類豊富に扱われています。

パンだけでなく焼き菓子も人気です。

1Fの販売のみかと思いきや、曜日限定で2Fのカフェがオープンされます。

窓から見える緑の風景はロケーション抜群です。

www.yusanpo.com

Angoro CAFFE

2020年春頃にオープンしたばかりで、築120年の町屋を改装した古民家カフェです。

 

パンとスイーツが人気で「あんバター」は個人的にオススメの一品。

またインスタではプリンが話題になり始めていますよ。

店内には花屋さん「イブー」やORIGOというイタリアンも同居しています。

※ORIGOは夜からの営業です。

金沢駅から徒歩約10分程と、行きやすいというのもポイント。

www.yusanpo.com

PICK OUT

金沢

金沢に行こう

今や一大観光地となった石川県金沢市。

一度行くとまた行きたくなる魅力が金沢にはあります。

旅行といえばグルメは欠かせません。

皆さんが金沢に行かれる際の参考になるように、オススメのお店を紹介します。

HOT ENTRY

注目記事