ゆさん歩

人生を楽しむツール「ファッション」を綴ります

2020 初心者ブロガーの人気記事BEST5

こんにちは、遊佐です。

今回の記事が今年最後の投稿になります。

締めの内容は、一年通して続けてきたブログの総まとめとして「人気記事ベスト5」にしました。(2020年12月30日現在)

記事の最後にまとめとして、僕がブログを続けていくにあたって感じたことをお話ししています。

 

2021年振り返りはコチラ

www.yusanpo.com

 

 

 

2020 初心者ブロガーの人気記事BEST5

f:id:yukinohini-yusa:20211123111646j:plain

第5位:J.Mウェストン「ゴルフ」

ファッションカテゴリーの革靴がランクイン。

f:id:yukinohini-yusa:20200220013006j:plain

20代の頃はUチップのデザインがいまいち好きになれず敬遠していましたが、30代になってその見方ががらっと変わりました。

今では大人メンズが一足は持っておくと重宝する靴だなーと心底思う次第です。

www.yusanpo.com

第4位:IWC アクアタイマー2000

5位と同じくファッションカテゴリー。

3つ書いたIWCの記事の中から、アクアタイマーがランクインしました。

f:id:yukinohini-yusa:20200320145618j:plain

ダイバーズウォッチの中だと比較的知名度が低いモデルですが、個人的にデザインがツボにはまって、長く愛用しています。

街中で出会うことはほとんどないですが、同じモデルを身に付けている人を見かけた時は親近感を感じずにはいられません。

www.yusanpo.com

第3位:しあわせチーズ

今年食べたスイーツの中でダントツに美味かったのが、「しあわせチーズ」でした。

f:id:yukinohini-yusa:20201012013433j:plain

シンプルに美味しさが追求されて作られたバスクチーズケーキです。

ステイホームを余儀なくされたコロナ禍に、家庭で食べられる美味しいスイーツがあればという思いから、金沢のスパニッシュ「レスピラシオン」が開発しました。

www.yusanpo.com

第2位:「めんどくせ」

直近記事の中で唯一のランクイン。

「めんどくさい」という口癖や思考癖を持つ理由を深掘ってみようとする内容です。

その結果、めんどくさがり屋さんが持つ性格や習慣に、ある傾向が見えてきました。

 

自称「めんどくさい星人」の方は一度ご覧くださいませ。

何を隠そう、ワタクシもめんどくさい星人です。

www.yusanpo.com

第1位:キャベンディッシュ

f:id:yukinohini-yusa:20200322231135j:plain

2020年人気記事のトップはクロケット&ジョーンズのキャベンディッシュでした。

記事公開後から現在に至るまで、不動の人気記事トップをキープし続けています。

 

検索キーワードからも分かるのですが、サイズ感で悩んでいる方が結構多いんですよね。

なのでそういった悩みを持つ方に対して、サイズ感を含めた靴の概要を発信出来たのは良かったです。

www.yusanpo.com

 

2021年の人気記事トップ5はコチラ。

 

 

まとめ

f:id:yukinohini-yusa:20201230165734j:plain

今月のPV数の着地見込みは約1,500ほど。

1年やってみての結果としてはかなり切ないですが、9月頃までは只々日記感覚で更新を続けていたので、仕方ないですね。

ウェブライティングを勉強していきます。

 

とはいえ記事を書くというのは楽しかったです。

ブログあるあるの一つ「書くネタがない」という悩みがなかったからかもしれません。

また途中から取り組み始めたSEO対策も思ったよりも楽しめ、グーグル流入もずいぶん増えました。

 

  • ぱっと見て読み易いか?
  • 話の論理は通っているか?
  • 読み手の悩みを解決出来ているのか?

 

来年はブログを楽しむのはもちろん、SEO対策に力を入れていきたいと思います。

 

そしてはてなブロガーの皆様。

一年間、たくさんの記事を読ませて頂いてありがとうございます。

特に自分と全く違う考え方をしていたり、ユニークな視点で書かれている方の記事は読んでいて本当に楽しいです。

 

それでは少し長くなりましたが、ここで終わりたいと思います。

改めまして、今年一年お世話になりました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。

佳いお年をお迎え下さいませ。

PICK OUT

パンツの種類

パンツを制する

持っておくべきパンツを

形は色、デザインなど、カテゴリー別に

ラインナップしています。

コーディネートで一番重要な役割である

パンツの種類を押さえておきましょう。

HOT ENTRY

注目記事