ゆさん歩

自分が体験して良かったモノ、コトを紹介しています。

コレだけは外せない!1週間旅行カバンの中身

こんにちは、遊佐です。

今回はメディアでよく見る「カバンの中身企画」をやってみました。

テーマは「ブログは書くかもしれないけど、仕事は一切しない一週間旅行」。

僕は旅行に行くときは1週間程度の期間をとることが多いです。

仕事道具は基本的に全て家に置き、必要最低限のモノのみを持っていきます。

 

衣類などは当日着用する分に加えて1日分しか持って行かず、どうしても足りない分は都度買い足すので、「これがないと困る」といういうアイテムに絞りました。

 

 

1週間旅行カバンの中身

ipadpro11インチ

以前は旅行や出張にはPCを持参していました。

しかし小型でPC並にハイスペックなipadpro11インチを購入してからは、iPadを持ち出すことが多くなってきています。

ipadpro

外付けのMagic Keyboard(マジックキーボード)があればテキスト系の作業も捗ります。

もし貴方がPCの購入を検討されておられたら、iPadProは使用用途によっては十分に比較対象になるスペックを持っていますよ。

ipadpro

11インチサイズは本来のタブレット端末としての利用がしやすいので、寝転びながらkindle読書もしやすいです。

別売のアクセサリーを付けてiPadProの機能を拡張させると、素の状態よりも効果的に楽しく使えますよ。

www.yusanpo.com

olivergoldsmith consul

og

旅行の持ち物で絶対に忘れてはいけないものが眼鏡。

僕は普段コンタクトレンズを使用しているので、忘れてしまいがちになるアイテムです。

僕はかなり目が悪いので、もし眼鏡を持って行くのを忘れた日には完全に終わります。

 

目が悪いと困るのが、レンズがどうしても厚くなってしまうこと。

レンズの厚みに合うフレームを探していたところ、たまたま見つけたのがオリバーゴールドスミスでした。

このモデルは「CONSUL-50」というモデルで、イギリスの名優「マイケルケイン」が愛用していたことで知られています。

 

www.yusanpo.com

無印良品のポーチ

無印

便利でミニマルデザイン。

特にこのポーチは素材の色や質感が気に入っており、長く愛用しています。

無印

コンパクトな見た目に反して収納力が高く、クリームや爪切り、はさみ、バンドエイドなど細々としたものをまとめて入れています。

 

無印良品のポーチといえば、こちらもオススメです。

www.yusanpo.com

無印良品のアトマイザー

無印

無印良品のアトマイザーはミニマルなデザインがとても気に入っています。

先に紹介しましたポーチに入れて携帯しています。

無印

アトマイザーの中身は主に秋冬用として愛用しているペンハリガンのロタール。

僕は発売当初から愛用し続けており、替えの効かない唯一無二のフレグランスになっています。

IWC MARK17

f:id:yukinohini-yusa:20200504204502j:plain

普段使いから旅の共にと、オールラウンダーの活躍をみせるマーク17。

シンプルなデザイン故、服装に干渉してきません。

www.yusanpo.com

FUJIFILM X-100F

x100f

ストリートスナップに適しているコンデジで、旅行に限らず常にカバンの中に常に入っています。

以前は旅行にミラーレス一眼を持って行くことが多かったのですが、荷物が大きくなるのが嫌で、最近はミラーレス級の性能を持ちながらコンパクトである「X-100F」を選ぶことが多いです。

www.yusanpo.com

JBL×UNDER ARMOUR ワイヤレスイヤホン

f:id:yukinohini-yusa:20200422225711j:plain

スポーツ専用にしている「JBL UA WIRELESS FLASH」のイヤホン。

何故旅行でスポーツ用イヤホンが必要なのかというと、1週間程度の遠出の際には普段日課にしている早朝ランニングを欠かさず行うようにしているからなんです。

 

旅行や出張先での朝ランは何よりの気分転換であり、楽しみの一つですね。

www.yusanpo.com

 

まとめ

1週間の旅程にしては随分と荷物が少ないんじゃないかとビックリされたかもしれません。

でもまあ実際なんとかなるし、足りないものは現地で買えばいいですしね。

また今度別のテーマでカバンの中身企画をやってみようと思います。

PICK OUT

金沢

金沢に行こう

今や一大観光地となった石川県金沢市。

一度行くとまた行きたくなる魅力が金沢にはあります。

旅行といえばグルメは欠かせません。

皆さんが金沢に行かれる際の参考になるように、オススメのお店を紹介します。

HOT ENTRY

注目記事