ゆさん歩

人生を楽しむツール「ファッション」を綴ります

焼き菓子好きは必見!パン屋さん「COYA.」でカフェが出来る

こんにちは、遊佐です。

金沢で人気のパン屋さん「COYA.」(コヤ)をご存知でしょうか?

2019年4月にオープンした新しいお店なのですが、さっそくたくさんのお客さんが集まっている人気店になっているんです。

コヤさんは基本的にはテイクアウト専門のお店なのですが、2階にカフェルームがありまして、曜日限定でオープンさせています。

そこがとても居心地の良い空間になっているのでご紹介しておこうと思います。

 

COYA.はこんなお店
  • 豊富な種類のパンを扱っている
  • 焼き菓子も置いてある
  • 2Fにカフェルームがある
  • 尾山神社のすぐ近く

 

焼き菓子好きは必見!パン屋さん「COYA.」でカフェが出来る

f:id:yukinohini-yusa:20200406222943j:plain

COYA.

COYA


COYA.(コヤ)は金沢市内にある尾山神社近辺にあるパン屋さん。

市内ではかなり有名な「ひらみパン」出身の方が独立してオープンさせています。

COYA

尾山神社を正面にして右側の道を進んだすぐ先にお店はあります。

パン類の他に、焼き菓子も充実しています。

パン屋さんでカフェ

コヤさんはパン屋さんなのですが、日曜日だけ2Fをカフェルームとしてオープンさせます。

コヤさんの隣は木々が立ち並ぶ緑豊な場所になっていて、2階の窓からの眺めがとても良いんです。

f:id:yukinohini-yusa:20200406222954j:plain

少し薄暗目の店内の雰囲気と相まって、めちゃくちゃリラックス出来ますよ。

机には気になる本が何冊か積まれており、食べ終わって読んでいると時間があっという間に過ぎていました。

f:id:yukinohini-yusa:20200406223006j:plain

2階に登ってくる階段の辺りです。

ちなみに僕の左腕が赤いのは、前日の立山登山で日焼け対策を怠ったからでした(笑)

www.yusanpo.com

 

この日はとても暑い日で、冷たいカフェオレがとても美味しかったです。

焼き菓子が美味しい

先ほども少し触れましたが、コヤさんはパンだけでなく焼き菓子も人気です。

f:id:yukinohini-yusa:20200406222425j:plain

f:id:yukinohini-yusa:20200406222930j:plain

レモンケーキは抜群に美味しく、どうやら店頭でもかなり人気が高いようです。

他にクッキーやフィナンシェ、カヌレなど、パンに劣らずのラインアップでした。

素敵なオーナーさん

f:id:yukinohini-yusa:20200406233608j:plain

僕が初めてお店に伺ったのが同年8月お盆の時期でした。

里帰りしていてたまたま尾山神社の近くを歩いていたら偶然にコヤさんを見つけたんです。

暖かみを感じるパンが綺麗に陳列されているのを見て、「これはいいお店見つけたかも」と思いましたね。

何か買って帰ろうかなと思っていたら、オーナーさんが「2Fのカフェスペースが今あいているので、よかったらいかがですか?」と言って下さったんです。

先程カフェがオープンされるのは日曜限定だとお話ししましたが、この日はお盆とはいえ平日でした。

 

オーナーさんの特別のお計らいに感謝してお邪魔させて頂くことに。

パンのクオリティやカフェの雰囲気に、オーナーさんのお人柄を随所に感じましたね。

まとめ

ここがポイント
  • 2Fのカフェルームは日曜限定
  • カフェルームの居心地がとても良い
  • 焼き菓子、特にレモンケーキが美味しい

近くに住んでたら、きっと毎日通いたくなると思います。

【COYA.】

TEL:076-222-5271

営業時間:  10時~不定

定休日:月曜日、火曜日

 

【こちらもオススメ】

www.yusanpo.com

www.yusanpo.com

PICK OUT

パンツの種類

パンツを制する

持っておくべきパンツを

形は色、デザインなど、カテゴリー別に

ラインナップしています。

コーディネートで一番重要な役割である

パンツの種類を押さえておきましょう。

HOT ENTRY

注目記事