ゆさん歩

自分が体験して良かったモノ、コトを紹介しています。

【2022秋冬】30代お洒落好き男性が買ってよかったもの5選(メンズファッション)

こんにちは、遊佐です。

今回の記事が今年最後の記事となります。

何の記事を書こうかなと色々考えましたが、ブロガー恒例の買ってよかったもの選にしました(たいして考えてない)。

というのも個人的に22AWの買い物は一旦終了したので、ちょうどいいタイミングでした。

僕はセールは基本的に買うことがありませんし、なにより気持ちが次のシーズン23SSへと既に向かっていますので、そのアイテム獲得に動こうと思っています。

ということで一般的には早いかもしれませんが、今回のブログでは「22AW買ってよかったもの5選」を紹介していきます。

 

 

【2022秋冬】30代お洒落好き男性が買ってよかったもの5選(メンズファッション)

買ってよかったもの 30代男性

CABaNのパンツ

気に入って穿いていたレインメーカーのニットパンツがそろそろダメになってきたので、買い替えで手に入れたのがCABaNのコットンカシミアニットパンツ。

買ってよかったもの 30代男性

暖かく、柔らかく、美しく。

ニットの得意なトゥモローランドが放つ肝入りの作品です。

同じシリーズのパーカも仕入れて、こちらもランクインさせようか迷ったのですが、着用頻度の高さの点で、パンツを選びました。

ただパーカもめちゃくちゃ気に入って着ています。

CABaN大好きだ。

www.yusanpo.com

PELLICO SUNNYのスリッポン

買ってよかったもの 30代男性

記事内でも話していますが、スエードスリッポンをずっと探していたところにようやく出てきてくれたのが、ペリーコサニーでした。

気に入りすぎて、これしか持っていないんじゃないのかと思われるくらい履きましたね。

木型との相性が良かったこともあり、スムースレザーのタイプも追加購入しました。

買ってよかったもの 30代男性

スムースレザーの方はドレスライクな印象が強くなることもあり、セットアップスタイルと好相性。

レザースリッポンは大人の抜け感を出すにはもってこいのスニーカーですね。

www.yusanpo.com

hevoのダブルコート

ブログで登場したのは最近ですが、実はAW最初のオーダー品で9月頃に入手していました。去年買いそびれたのでまだくそ暑い時期に予約しておいたんですよね。

買ってよかったもの 30代男性

hevo(イーヴォ)は時代感を捉えるのが上手く、なんとも自然にクラシックとモードを融合させました。そら人気出るわな。

着用回数はまだまだ少ないですが、自分のワードローブとこれでもかというほどの親和性を発揮しており、改めて素晴らしい買い物だったと思っています。

ちなみに来季早くも欲しいコートを見つけてしまい、またまた暑い時期に予約することになりそうです(汗)

www.yusanpo.com

drumohrのニット

今季はニットを割合多目に仕入れたのですが、その中でも特に気に入っているのがdrumohr(ドルモア)の8ゲージニットです。

買ってよかったもの 30代男性

絶妙な厚みと光沢感、そして中庸さを備えた大人のニットです。

ドルモアは個人的にずっと贔屓にしているブランドで、この度買い足しをしたわけなのですが、8ゲージの他にドナチーというドルモアの旧名モデルも購入しました。

買ってよかったもの 30代男性

スーパージーロンラムウールのミドルゲージです。復刻版ということでタグが当時のドナチータグになっている貴重なやつ。

遊佐アーカイブとしてゲットしておきました。

また改めてレビューします。

ともあれ、ドルモアの看板は8ゲージですね。

www.yusanpo.com

johnstonsの大判ストール

久しぶりにストールを新調しました。

買ってよかったもの 30代男性

英国の雄、johnstons(ジョンストンズ)の大定番であるカシミア大判ストール。

人気モデルは完売するまでが早いので、秋口早々にゲットしておきました。

軽アウター並みの保温性を発揮しますので、ちょっとそこまで出かけるくらいなら軽く巻くだけで問題なし。そして何よりも超厳選カシミアの美しさよ。

実はジョンストンズのストールは3本目。

買ってよかったもの 30代男性

大判グレンチェック。

買ってよかったもの 30代男性

黒のリブストール。

リブストールは意外と?名作なのでオススメです。

まだまだ寒い時期が続きますので、マフラーやストールの準備が手薄な方はぜひ参考にしてみてください。

www.yusanpo.com

 

番外編

5選に入れようかと迷いましたが、番外枠として一つ。

来年に入荷予定と思っていたのですが、まさかの年内入荷で突如スマホに連絡が入る・・・。しかもクリスマス時期と重なり、結果的に自分へのクリスマスプレゼントとなりました。

エンツォボナフェ

エンツォボナフェ

enzo bonafe(エンツォボナフェ)のビットローファー。

僕は普段ほぼスニーカーしか履かないので、正直履くシーンはかなり限られると思います。ですがどこかのタイミングでビットローファーは持っておきたいと思っていたので、特に意味はなく今回がそのタイミングになりました(こうやって無駄に革靴が増えていく)。

まだ一回も履いていませんが、試着時から足にフィットした感じは今後への期待を膨らませるに十分な感触でした。

どのみち春夏にしか履かないと思うので、ゆっくり馴染ませつつレビューしていきたいと思います。

グッチと迷いました。

まとめ

5選を紹介してきましたが、この秋冬の購入点数は以下のような内容になりました。

  • コート1点
  • アウター1点
  • セットアップ1点
  • パンツ6点
  • ニット6点
  • パーカ
  • ストール
  • シューズ3点

計20点。ニットとパンツが例年よりやや多めでした。

振り返ると改めて自分らしい買い物が出来たのかなと思います。

よろしければ「2022春夏買ってよかったもの5選」も読んでみて下さい。

www.yusanpo.com

 

それでは・・・よいお年を!

PICK OUT

パンツの種類

パンツを制する

持っておくべきパンツを

形は色、デザインなど、カテゴリー別に

ラインナップしています。

コーディネートで一番重要な役割である

パンツの種類を押さえておきましょう。

HOT ENTRY

注目記事