ゆさん歩

神戸のカフェやランチ、ディナーに使えるオススメのお店を紹介しています!

New Posts!

神戸旧居留地の多目的カフェ「ニューラフレア」

こんにちは、遊佐です。

今回は家族や女子会での利用にオススメしたい神戸のカフェ「ニューラフレア」を紹介しています。 

特に三宮や元町近辺でカフェを探している方は必見ですよ。

 

お店の特徴

オシャレカフェ

ソファ席あり

wifi完備

クレカや電子決済OK

コワーキングスペースやイベントスペースあり

結婚式の二次会が出来る

それでは早速いきましょう!

 

神戸旧居留地の多目的カフェ「ニューラフレア」

ニューラフレア



旧居留地のオシャレカフェ

ニューラフレアは神戸でも一際お洒落な街と言われる旧居留地にお店を構えます。

故に街の景観によくマッチしており、外観、内装共にとてもオシャレな建物です。

まずは外観の様子をご覧ください。

ニューラフレア

ニューラフレア

次は店内の様子です。

ニューラフレア

ニューラフレア

ニューラフレア

店内はテーブル席とソファ席とで構成されており、最大着席数は88。

周辺カフェの中ではダントツの収容数です。

夜になるとテーブルにスタンドライトが置かれ、店内の雰囲気がガラッと変わります。

ゆとりある快適空間

個人的にオススメしたい席はソファ席です。

家族や女子会にオススメ

このソファ席は対面式になっているので、家族や女子会などのグループで利用したい時にオススメです。

ゆとりのある空間になっており、一つのテーブルでマックス6人ぐらい座れます。

とはいえマックス6人での利用は今のご時世では密になってしまうので、4人ぐらいまでの利用がのぞましいですね。

2人でも席が空いていればきちんと案内してくれますよ。

ニューラフレア

wifi完備

ニューラフレアはwifi環境が整っています。

wifi環境が整っていないカフェがまだまだ多い中、個人的にも嬉しいポイントです。

ニューラフレア

ちょっと仕事をしたい時にもオススメです。

 

3フロア構造

ニューラフレアは1Fだけでなく、3フロアから構成されています。

実はニューラフレアは以前、ラフレアという名前でした。

2001年にオープン、そして2017年に全面リニューアルした際にニューラフレアに改名しています。

以前はカフェ単体としてのイメージが強かったですが、現在は各フロアに明確な役割を持たせて、時代に合った多様性のあるカフェへとアップデートされています。 

1F

これまで紹介してきたお店のメインフロアです。 

通常はこのフロアでカフェをします。

カフェだけでなく、ランチやディナーも出来ますよ。

2F

ソファとテラス席になっています。

昼間はコワーキングスペースとして活用することができ、コピーやプリンター、スキャナーが揃っています。

お腹が減った時は、1Fのカフェで注文すると2Fまで運んできてくれますよ。

また、セミナーやワークショップ、会議室としても利用できます。

他レコードショップがあったりとユニークなフロアです。

ちなみに今は期間限定でコタツ席がセッティングされており、おでんが食べられますよ。

3F

DJブースや卓球台、プロジェクター、マイクなど多種多様の設備が備え付けられており、イベントスペースとして利用することができます。

結婚式の二次会や、展示会などの利用にもオススメです。

 

全フロア共通しているのは貸切が可能ということ。

利用者それぞれの目的に合わせて多様に役割をスイッチさせられるという点は、現代のニーズにマッチした素晴らしい機能だと思います。

まとめ

ここがポイント

シンプルにオシャレ

wifi完備が嬉しい

ソファ席でくつろげる

家族や女子会で利用しやすい

カフェ以外の機能が充実

ニューラフレアはただオシャレなだけでなく、利便性も兼ね備えています。

多様性という言葉が当たり前のように飛び交う現代においては、理想的なカフェといえるかもしれません。

 

ニューラフレア

電話番号 078-333-0808

営業時間 11時〜23時

定休日  なし

アクセス JR元町駅から徒歩約10分

 

オススメの神戸カフェ15選

www.yusanpo.com