ゆさん歩

人生を楽しむツール「ファッション」を綴ります

神戸旧居留地の多目的カフェ「ニューラフレア」

こんにちは、遊佐です。

今回は家族や女子会での利用にオススメしたい神戸旧居留地のカフェ「ニューラフレア」を紹介しています。 

特に三宮や元町近辺でカフェを探している方は必見ですよ。

 

ニューラフレアはこんなお店
  • ソファ席あり
  • wifi完備
  • クレカや電子決済OK
  • コワーキングスペースやイベントスペースあり
  • 結婚式の二次会が出来る

 

神戸旧居留地の多目的カフェ「ニューラフレア」

ニューラフレア

多目的カフェ

ニューラフレアは神戸で一際お洒落な街と言われる旧居留地にお店を構えており、街の風景にマッチしたお洒落な外観になっています。

 

ニューラフレア

ニューラフレア

天井が高いですが、その上にはさらにフロアがあります。

実はニューラフレアは3フロア構成になっており、カフェだけでなく様々な用途で利用できる多目的カフェなんです。

 

 

 

【1F】

お店のメインフロアで、カフェだけでなくランチやディナーの利用が出来ます。

 

【2F】

コワーキングスペースとして活用することができ、コピーやプリンター、スキャナーが揃っています。

お腹が減った時は、1Fのカフェで注文すると2Fまで運んできてくれますよ。

また、セミナーやワークショップ、会議室としても利用できます。

他レコードショップがあったりとユニークなフロアです。

季節によって期間限定メニューがあり、夏はテラス席でバーベキューを、冬はセッティングされたコタツ席でおでんを楽しめますよ。

 

【3F】

DJブースや卓球台、プロジェクター、マイクなど多種多様の設備が備え付けられており、イベントスペースとして利用することができます。

結婚式の二次会や、展示会などの利用にもオススメです。

 

全フロア共通しているのは貸切が可能ということ。

利用者それぞれの目的に合わせて多様に役割をスイッチさせられるという点は、現代のニーズにマッチした素晴らしい機能だと思います。

カフェフロア

今回の記事では1Fのカフェをご紹介していきます。 

ニューラフレア

ニューラフレア

ニューラフレア

店内はテーブル席とソファ席とで構成されており、最大着席数は88。

周辺カフェの中ではダントツの収容数です。

夜になるとテーブルにスタンドライトが置かれ、店内の雰囲気がガラッと変わります。

ゆとりある快適空間

家族や女子会にオススメ

このソファ席は対面式になっているので、家族や女子会などのグループで利用したい時にオススメです。

ゆとりのある空間になっており、一つのテーブルでマックス6人ぐらい座れます。

2人で来店しても、席が空いていれば案内してくれますよ。

ニューラフレア

wifi完備

ニューラフレアはwifi環境が整っています。

wifi環境が整っていないカフェがまだまだ多い中、個人的にも嬉しいポイントです。

ニューラフレア

ちょっと仕事をしたい時にもオススメです。

 

 

まとめ

ここがポイント

シンプルにオシャレ

wifi完備が嬉しい

ソファ席でくつろげる

家族や女子会で利用しやすい

コワーキングスペースがある

ニューラフレアはただオシャレなだけでなく、利便性も兼ね備えています。

多様性という言葉が当たり前のように飛び交う現代においては、理想的なカフェといえるかもしれません。

 

【ニューラフレア】

営業時間 11時〜23時
定休日 不定休
駐車場 なし
カード 可(Pay Payも可)
TEL 078-333-0808
アクセス JR元町駅から徒歩約10分

 

オススメの神戸カフェ15選

www.yusanpo.com

PICK OUT

パンツの種類

パンツを制する

持っておくべきパンツを

形は色、デザインなど、カテゴリー別に

ラインナップしています。

コーディネートで一番重要な役割である

パンツの種類を押さえておきましょう。

HOT ENTRY

注目記事