ゆさん歩

自分が体験して良かったモノ、コトを紹介しています。

夜に行ってほしい神戸カフェ「ショコラリパブリック三宮店」

皆さんこんにちは、遊佐です。

今回は神戸三宮でショートケーキが食べたくなった時にオススメしたいお店を紹介しています。

カフェ好き女子の方は必見ですよ。

今日は女子ご用達のカフェということなので、ワタクシの代わりにスペシャルサポーターから解説させていただきます。(決してめんどくさくなったわけではありません)

皆さんはじめまして!モリ子と言います。いつもモリモリ爆食いするのでモリ子と呼ばれています。30歳で、趣味は登山や岩盤浴です。

モリ子はあらゆるジャンルのグルメ情報を集めまくるアンテナ超高めのグルメ女子なんです。なんでそんなとこ知ってんの?というようなマニアックな場所の情報もいつのまにか仕入れています。

前のめり過ぎだとよく注意されますが、皆さんに素敵なグルメ情報を伝えられるように頑張ります!

これからはちょこちょこ登場してくるかもしれません。じゃあモリ子っち、後はよろしく〜(マリカやろっと)

了解!それでは早速いきましょう!(管理人風w)

お店の特徴

オシャレカフェ

ソファ席あり

ケーキが美味しい

夜遅くまで営業している

阪急神戸三宮駅から近い

 

夜に行ってほしい神戸カフェ「ショコラリパブリック三宮店」

ショコラリパブリック

長居したくなる店内 

それではまずショコラリパブリック三宮店の店内をご覧ください。

ショコラリパブリック

ショコラリパブリック

ベージュやシャンパンカラーといった色を基調とした店内は、インテリアのセレクトや素材にもこだわりが見られ、とてもラグジュアリーな雰囲気が出ています。

席の種類は椅子とソファの二つ。

オススメはソファ席です。

ふかふかのソファには可愛らしいクッションまでついており、一度座ったら二度と立ち上がれなくなるくらい快適にカフェタイムを過ごせます。

数人で座れるほどゆとりのあるソファ席なので、女子会には特にオススメです。

インスタ人気もすごいです。ワタシも女子会で利用することが多いのですが、ホント居心地いいんですよね〜

センスのいい菓子

ショコラリパブリックのメニューでは生菓子と焼き菓子が扱われています。

特に生菓子に関しては、素材本来の味を引き出すために極力シンプルに作られており、派手さはないものの純粋な美味しさを堪能できます。

ショートケーキ

その中で特にオススメなのがショートケーキ。

ショートケーキを食べるためにショコラリパブリックへ行ってほしいくらいです。

ショコラリパブリック

紅茶

紅茶もセットでオススメ。

ショコラリパブリック

器のデザインもセンスを感じます。

ショコラリパブリック

ところで皆さん、このソーサーに刻まれているメッセージを見て何なのか分かる方はおられますか?

ソーサーにはこのように刻まれています。

 

there is always light behind the clouds. 

 

雲の向こうはいつも青空。

 

1968年に書かれた「若草物語」で有名なアメリカの小説家ルイーザ・メイ・オルコットさんが遺した名言の一つです。

このメッセージとカフェとの因果関係は不明ですが、センスのあるソーサーです。

めちゃいい言葉です〜!明けない夜はない。先が不安だけれども、きっと大丈夫だからという励ましのメッセージだったです。

 

夜カフェのススメ

ショコラリパブリック三宮店はなんと夜10時まで営業しています。

これは嬉しいポイントです。

というのも、土日の日中はめちゃくちゃ混雑してなかなかお店に入ることが出来ないんです。

なので、もし都合がよければ夜カフェをオススメしています。

日中の大混雑具合が嘘のように静かになっているので、スムーズに入店できますよ。

ディナー後のカフェとしてオススメです!ワタシはお店の周りにあるご飯屋さんに行った帰りに寄ることが多いです。

まとめ

ここがポイント

ラグジュアリーな内装

ゆとりのあるソファ席でくつろげる

女子会にオススメ

ショートケーキが美味しい

22時まで営業しており夜カフェができる

 

「オシャレ」、「ショートケーキ」、「夜カフェOK」と覚えておいてください!ちなみに三宮店の他にも数店舗ありますのでチェックしてみてください。以上、モリ子の紹介でした。最後までお付き合い頂きましてありがとうございます!

 

ショコラリパブリック三宮店

電話番号 078-321-3666

営業時間 13時〜22時

定休日  なし

アクセス JR三宮駅から徒歩約5分。

 

オススメの神戸カフェ15選

www.yusanpo.com

PICK OUT

金沢

金沢に行こう

今や一大観光地となった石川県金沢市。

一度行くとまた行きたくなる魅力が金沢にはあります。

旅行といえばグルメは欠かせません。

皆さんが金沢に行かれる際の参考になるように、オススメのお店を紹介します。

HOT ENTRY

注目記事