ゆさん歩

神戸のカフェやランチ、ディナーに使えるオススメのお店を紹介しています!

New Posts!

「The Bar J.W.Hart ORIENTAL HOTEL」の名物チーズケーキ

こんにちは、遊佐です。

皆さんは神戸でチーズケーキを食べたくなった時に、ぱっとお店の名前が浮かびますか?

ふいに食べたくなるチーズケーキですが、神戸でチーズケーキを扱っているお店は中々に多く、選ぶのが大変。

そして出来るならデートでも使えそうなお洒落なお店がいいですよね?

かしこまりました。

そんなニーズにピッタリなお店を紹介させて頂きます。

  • 神戸で美味しいチーズケーキを探している
  • デートで使えそうなお洒落なお店を探している

今回はこんな方々にとって参考になる記事になっていますよ。

それでは早速いきましょう!

 

スポンサーリンク

 

「The Bar J.W.Hart ORIENTAL HOTEL」の名物チーズケーキ

the bar j.w.hart oriental hotel


 

オリエンタルチーズケーキ

The Bar J.W.Hart ORIENTAL HOTELはその名の通りバーなのですが、日中はカフェとして利用することができます。

このバーで人気のメニューがチーズケーキです。

その名も「オリエンタルチーズケーキ」

オリエンタルホテル神戸

いわゆるバスクチーズケーキで、濃い目の味と、口当たりの良さが病みつきになる逸品になっております。

あの溶けかかっているところが、いつも美味しそうで食欲をそそるんですよね。

オリエンタルホテル神戸

チーズケーキとセットで紅茶もオススメです。

ダージリンやアッサムを選び、ティーポットで出してくれます。

大体3杯分ぐらいの分量になっていますね。

ちなみにオリエンタルチーズケーキは、バーのとなりにあるレストランでも食べられますよ。

ロケーション抜群

The Bar J.W.Hart ORIENTAL HOTELの良さはなんといっても、そのロケーションの良さです。

f:id:yukinohini-yusa:20210103120057j:plain

ホテルの14Fに位置するバーからは神戸の街を一望することができるので、綺麗な街なみを目下に、カフェを楽しめます。

f:id:yukinohini-yusa:20210103120311j:plain

カフェの天井が高めなので、天気がいい日は空を仰ぎながらゆっくりしてると気持ちいいですね。

そしてバーとしての利用ももちろんオススメです。

オリエンタルホテル神戸

神戸といえば夜景。

夜のバーから見える神戸の街は、昼間よりも一層綺麗に映ります。

店内の雰囲気がめちゃ良いので、デートや誕生日での利用にオススメですよ。

予約はしておいた方がいいです。その際は「海側席を希望!」と伝えましょう。一番眺めがいいです。

ORIENTAL HOTEL神戸

バーが入るホテルは1870年創業の老舗ホテル。

阪神淡路大震災で被災して一度なくなってしまったのですが、プラン・ドゥ・シーのプロデュースで2010年に復活を果たします。

現在、ルームやダイニング、ウェディング全てにおいて超一流のサービスを展開中です。

オリエンタルホテル神戸

ホテル内には、歴史を物語るサインが飾られています。

オリエンタルホテル神戸

フロントの壁にはパネライとのコラボレーションでワールドクロックが備え付けられています。

明治時代から続く異国文化を象徴するようなデザインになっており、一見の価値ありです。

パネライファンにとってもたまらない場所なのでは?

ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、モスクワ、ドバイ、香港、東京の7都市の時刻が分かるようになっています。

f:id:yukinohini-yusa:20210103132746j:plain

ホテルの内装がユニークかつ高級感があって本当に素晴らしいんですよね。

眺めのいいスポットに立っていたりすると、中々立ち去れなくなります。

バーの利用だけでなく、きっとホテルにも泊まりたくなること間違いありません。

可能なら宿泊も含めてホテル全体を利用してみることをオススメします。

ちなみにジムも備わっていますよ。

まとめ

さていかがでしたでしょうか。

それでは最後におさらいです。

  • ORIENTAL HOTEL神戸のバー「The Bar J.W.Hart ORIENTAL HOTEL 」では美味しいチーズケーキが食べられる
  • ホテル14Fにあるバーのロケーションが抜群に良く、デートや誕生日にオススメ
  • ホテルサービスのクオリティが良すぎるので、宿泊も含めてホテル全体の利用をオススメ

 

それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

店舗詳細

電話番号 078-326-1577

営業時間 日〜木→10時半〜1時 日月→10時半〜2時

定休日  なし

駐車場  あり。地下2Fに専用駐車場があります。

アクセス 阪急神戸三宮駅から徒歩約10分。ORIENTAL HOTEL神戸14F

 

神戸のオススメカフェ15選

www.yusanpo.com