ゆさん歩

自分が体験して良かったモノ、コトを紹介しています。

【caldo(カルド)のピザを食べたことある?】神戸元町の隠れ家イタリアンを紹介

こんにちは、遊佐です。

今回は神戸元町にある隠れ家イタリアン「caldo(カルド)」をご紹介。

主にランチメニューの詳細に言及しながら記事を書いています。

三宮〜元町付近でランチ、特にピザが食べられるお店を探している方は必見ですよ。

 

この記事はこんな人にオススメ
  • 神戸三宮〜元町あたりでランチができるお店を探している
  • カルドのランチメニューについて知りたい
  • カルドは予約できるの?

 

【caldo(カルド)のピザを食べたことある?】神戸元町の隠れ家イタリアンを紹介

カルド

隠れ家イタリアン

カルドは神戸大丸の付近にあるビル5Fに入るイタリアンです。

グーグルマップをもってしても入り口を探せない人が続出し、「MR.隠れ家」の名をほしいままにしています。

実際僕も最初は相当迷って、同じところをぐるぐる回りましたよ。 

カルド

内装のデザインはシンプルかつナチュラルで、とてもお洒落な雰囲気が漂うお店になっています。

それもあって客層の9割は女性です。

収容人数20人弱程度の小さめのお店で、テーブル席はなくカウンターが両サイドに設けられています。

女性同士やカップルでの来店にオススメですね。

 

店内奥には石釜がセッティングされており、ここで男性の方が美味しいピザを焼いてくれます。

手前のカウンターに座ると、焼いている様子を近くで見れますよ。

カルド

天気が良い日は窓から日の光が差し込んできて、店内が自然光で溢れてめっちゃいい雰囲気になります。

ピザのランチセット

カルドの看板メニューはピザ

ランチメニューは本日のピザランチセットという形で、2〜3種類のピザの中から1つ選んで注文します(1,000円〜1,500円ぐらい)。

セットにはスープが付いています。

 

ピザのサイズはそんなに大きくないので、女性の方にとっては食べやすいサイズになっていますよ。

男性からすると少し物足りなさは感じます。

ピザは途中で完売することがあるのでご注意ください。

 

今回は2人で来ていたので「水牛モッツァレラとトマト」と「ニンニクとオレガノ」をそれぞれ注文しました。

カルド

ジャガイモのポタージュ

ジャガイモの甘さがいい感じです。 

スープは日替わりで、マッシュルームだったりカボチャだったりします。

カルド

水牛モッツァレラとトマト

カルド

ニンニクとオレガノ

カルドのピザは生地が柔らかくふっくらしているのが特徴で、食べ応えのあるモッチリとした食感があります。

今回は選びませんでしたが、4種類のチーズを楽しめる「クアトロフォルマッジ」というピザも人気が高く、昔からのファンが多いです。

 

ピザは4つにカットされて出てきます。

二人で来るとお互い違うピザを頼んでシェア出来るのがいいところですね。 

あとドリンクをプラス300円で追加注文できます。

カルド

能勢酒造のジンジャーエール

いつもよく頼むのは能勢のジンジャーエールです。

夏の暑い日は特に美味しい。

他にローター・トラウベンモストのグレープジュースもオススメです。

カルド

ワインやスパークリング、ビールといったアルコール類もあり、昼から飲むこともできますよ。

特にワインの人気が高く、お店には自慢のワインセラーが設置されています。

今はコロナの影響でランチのみの営業ですが、カルドは元々ディナー営業もやっていてワイン好きからの支持が高いんです。

ディナー時は店内がバーのような雰囲気に様変わりし、アラカルトと一緒にワインを楽しめます。 

 

ランチタイムは混み合う

カルドはその人気の高さ故、ゴールデンタイムに行くと中々入店できません(もはや隠れ家ではない)。

なのでもし予定が決まっているのであれば、予約していくことをオススメします。

予約はシンプルに電話でしてください。

「今日はカルド行こっか〜」で昼過ぎに行くと、店内は既に満席で扉の前で待たされることになります。その間にピザが売り切れるという悲惨な末路もあり得る・・・。

あの店と同じ系列

意外と知られていないのですが、実はカルドは神戸の人気カフェ「アンセム」の系列店なのです。

 

【海岸通りの人気カフェ】

www.yusanpo.com

 

シンプルでナチュラルなデザインが、ちょっと似てるんですよね。

客層も同じでファッション感度の高い女性が多いです。

どちらもビルの上の方に位置し、入り口が分からないという隠れ家的なコンセプトもそっくりです。

まとめ

ここがポイント
  • 店内のシンプルでナチュラルな雰囲気がオシャレ
  • 女性同士やデートにオススメ
  • 窯焼きピザはモッチリしていて食べ応えがある
  • ランチの予算はドリンク付きで1,500円〜2,000円弱
  • 混み合うので予定が決まっていたら予約していこう
  • ワイン好きの人にもオススメ

美味しいピザとお洒落な店内。リピーターが多いということが納得して頂けると思いますよ。

【caldo(カルド)】

営業時間

ランチ:11時〜15時(LO14時)

ディナー:17時〜23時(LO22時)

定休日 なし
駐車場 なし
予約 可(要TEL)
カード 不可(現金のみ) 
TEL 078-331-7825
アクセス JR元町駅から徒歩約2分

 

PICK OUT

金沢

金沢に行こう

今や一大観光地となった石川県金沢市。

一度行くとまた行きたくなる魅力が金沢にはあります。

旅行といえばグルメは欠かせません。

皆さんが金沢に行かれる際の参考になるように、オススメのお店を紹介します。

HOT ENTRY

注目記事