ゆさん歩

自分が体験して良かったモノ、コトを紹介しています。

アットホームな洋食家「欧風家庭料理 ダンデリオン」のオムライスが美味しい【富山グルメ】

こんにちは。遊佐です。

今回は富山の洋食屋さん「欧風家庭料理 ダンデリオン」をご紹介いたします。

オムライス好きの方には特にオススメのお店です。

 

この記事はこんな人にオススメ
  • 洋食が好き
  • オムライスが食べたい

 

アットホームな洋食家「欧風家庭料理 ダンデリオン」のオムライスが美味しい【富山グルメ】

f:id:yukinohini-yusa:20200420141153j:plain

アットホームな店

ダンデリオンのまわりは閑静な住宅街。

一見お店があるような雰囲気がないエリアなのですが、そこに馴染むようにお店が佇んでいます。

なので僕も初めて行った時はお店がどこにあるのか分からなかったんですよね。

f:id:yukinohini-yusa:20200420120511j:plain

素敵な門がお出迎え。

f:id:yukinohini-yusa:20200420125846j:plain

ダンデリオンは一軒家のお店で、アットホームな内装が入っています。

まるで郊外の洒落た家でご飯を食べているような感じの雰囲気です。

店内にはカントリーテイストなミュージックが流れ、まさしく「欧風家庭料理」屋。

 

住宅街だけあって家族連れのお客さんが多く、ランチタイムは混みあいます。

なので予約していったほうがいいですね。

オムライスがオススメ 

メニューではスパゲッティやオムライスをメインに取り扱っており、他にサンドイッチやドリア、グラタンなどがありますよ。

今回は、オムライスの「ステーキのせ和風ソース」と「ハッシュドビーフ」をオーダーしました。

f:id:yukinohini-yusa:20200420120528j:plain

「ステーキのせ和風ソース」、大正解でした。

この甘辛いステーキソースが、卵とよく合うんですよね。

f:id:yukinohini-yusa:20200420122112j:plain

お次はハッシュドビーフ。

これも美味いです。

ダンデリオンのオムライスの卵は、フワフワでトロトロ。

オムライスに使われているバターライス好きだな~。

結構なボリュームだったのでお腹いっぱいになり、今すぐにでも横になりたいぐらい眠くなってました・・・。

 

今回はランチで利用しましたが、ダンデリオンはディナー営業もしています。

アクセスが良くない

ダンデリオンには車で行ったほうがいいです。

富山県民の方ならまず車で行くと思いますが、もし県外の方でしたら電車を検討されるかもしれないので念のため。

電車で行けなくもないのですが、けっこう歩くことになります。

f:id:yukinohini-yusa:20200420120414j:plain

最寄り駅は稲荷町という駅で、お店までの直線距離だけ見ると問題ないように感じますが、線路が障害になっており直進できません。

踏切も近くにないし・・・。

 

結果的に稲荷町公園を大きく迂回するはめになって、めちゃ時間かかります。

真夏や真冬に歩いたらどうなるかは言うに及ばず・・・。

まとめ

ここがポイント
  • アットホームな洋食屋さんで居心地がいい
  • オムライスが美味しく、いくつか種類も選べる
  • 行く時は車がオススメ

アットホームなお店はとても居心地がよく、また行きたいなと思っています。お店の方も丁寧に対応してくださいました。

【欧風家庭料理 ダンデリオン】

営業時間

ランチ:11時半~14時

ディナー:17時~21時

定休日 火曜日(月曜日はランチのみ)
駐車場

あり

予約 可(要TEL)
カード 不可(現金のみ) 
TEL 076-407-5755

  

PICK OUT

金沢

金沢に行こう

今や一大観光地となった石川県金沢市。

一度行くとまた行きたくなる魅力が金沢にはあります。

旅行といえばグルメは欠かせません。

皆さんが金沢に行かれる際の参考になるように、オススメのお店を紹介します。

HOT ENTRY

注目記事